sege6-kikaku

Retro-News: There Was a Skies of Arcadia Art Show on September 13 2009

Some old news that I don’t think was ever reported on an English site: There was a Skies of Arcadia art show prior to the one on March 9, 2014: It happened on September 13, 2009 at the same convention and place: セガのゲームは世界いち (Sega Games Are the World’s Greatest) at the Ota Bunka Hall Apricot. It’s hard to dig up more information due to how old this is, but better late than never, right? Right?!?!

Hopefully this will be a fairly regular occurrence. It would be about 5 years until the next art show!

You can read the original Japanese press release after the jump!

今頃ですがセゲいちお疲れ様でしたー
終わってから疲れやら全身筋肉痛やらで今までぶっ倒れておりました・・・
やっぱあれだけの紙束(ファイル)持ち運びは重かったです(&前日ろくに練れてないとかも・・ね・・・)

展示企画やれてよかったです・・!!
多くの方に入れ替わり立ち替わり見て頂けて、喜んで頂けて、お話もさせて頂けて
エタアルが愛されてるのはもちろんですが、私の仕事も喜んでもらえてるんだーと思えて嬉しかったです

↓当日の展示風景

090921_163401 パネル展示

090921_163421  ファイル展示

同人誌を手に取ってもらえるのを見る機会は有っても
仕事モノを目の前でじっくり見てもらえる機会って無いので ソレも新鮮なことでした
お立ち寄りいただきました皆様、本当にありがとうございました!
また、この企画自体コミケやシティでは考えられない事だし、8時間開催でなければやれるとも思いませんでした
イベント主催の方にも大感謝です!
もし、次回8耐があった時にはまた参戦を考えるかも?です(あるのかなぁ・・)

それ以外にも、ライブペイントの方も参加させていただきまして
資料足らずでAZELを描ことに落ち着きました
久々に描いたので色々間違ってると思います・・・スミマセン
完成は>>セゲいちサイトの方にありますのでそちらでどうぞー(うう・・ラギ飛べなそうだ・・)

↓あとあと戦利品

090922_022155
なんと!シールコンテストで有難いことに上位になりまして、>>ハヌエ箱(スタチュー)頂きましたよ!!
投票して下さって有難うございました!
その下の2枚はガラクタ箱からいただいてきましたー
チャンネル5は持ってなかったのでちっと遊んでみようかなぁと
もう1枚はサイレントボマーの体験版ですよ・・!
何が出てくるかわからないのもセゲいちならではな気がしますw

イベント内のゲーム書籍図書館で初期のファンタシースターの設定資料集とか見てて
話がやっぱり気になるなーとか思いました・・・米田氏のイラストがカッコ良いなぁ!!
で、今買えるソフトは当時のバランスまんまのコンプリートコレクションだとか。。。
にわかファンが鬼ダンジョン攻略できる気など全然しません・・・おくでりめいくさがすか・・・・
そして、みんなが楽しそうにしてるので・・つうか気になっててしょうがないんですが暗黒の騎士やりたいよ・・!

あ、あ、同人誌の委託販売の方はもう少し時間がかかります
取り扱いが始まりそうな頃にまたアナウンスします

メールフォームお返事
□サトウさん!>サマウォ見ましたか!最近やっとデジモンDVD買ったんですがパッケだけ見ても再構築なんだなぁって思いましたよ。上映会は酒オケですが私は飲めませんので素面がお隣に居てもよろしければw OZが村上氏っぽいのは私も思ったよー色のせいかね?って、検索かけたら監督と対談してたーhttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20090803et01.htm